くう、ねる、はしる、昭和47年生まれのりりぞうの日記

40代メタボ危機だけど、走っても痩せないので困っている。そんなりりぞうの日記です。

【レポ】となみ庄川散居村マラソン

こんにちはー

マラソン一年生のラスト大会は、アットホームで良かった♪りりぞうです。

行ってきました。11月20日(日)となみ庄川散居村縦断マラソン。

くもり予報だったのですが、スタート9時前にあいにくの雨。私、帽子もカッパもないのです(この時、帽子買おうと強く決心!)

雨の中、タナベマサキさんや内田もも香さんの挨拶や進行。ほか偉い人の挨拶は短くて良かったですわ。

f:id:tzmotzmo:20161122153326j:image

スタートして直ぐに雨は弱くなり、暑くもなくいい感じな状態。今回、練習も下準備もしてないので、「いのちだいじに」の作戦で無事帰ってくることを目標にゆるRUN精神でいきました!

道中はまさに!田んぼ道!走る道が広くほぼ平坦!沿道の応援の方もいっぱいいらして大声出してもらい、ホント嬉しかったです。

折り返しの庄川水記念公園は、ハーフなのに給食あり。これがまた良かった♪

スポドリ2杯。リンゴ三つ。乾しリンゴ。バナナ。ゆず寒天。塩おむすび。

いただきました♪(あらためて書くとスゴい食べてますね💦)

結果、2時間18秒の自己ベスト!

手元のガーミンさんでは、2時間切ってたんだけどなー( ´△`)

f:id:tzmotzmo:20161122154557j:image

あと19秒…悔やまれましたが、それでも自己ベスト達成です。最初からチカラ入ってなかったのが良かったのか?

今年ラストのハーフマラソンは、良いイメージで終わることが出来ました^_^

ではでは